西伊豆の秋ヒラスズキ

im42age1
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊豆半島西岸
釣行日 2017年10月30日
アングラー 静岡池田店 野平 光史郎
天候
対象魚 ヒラスズキ
タックル ロッド:ダイワ
モアザン15MX-平狂Ⅱ
リール:ダイワ
16セルテート3012H
PE1.2号 リーダー:鮪力12号
その他

本来ならば今日はMCCの例会で石花海ヤリイカ、時化なら土肥沖でマダイの予定でしたが台風の影響でどちらも中止。シケの中止なので結局またヒラスズキ釣りに出掛けました。どのみち伊豆半島行きだったということですね(笑)同行はいつもの積木君です。
ゆっくり出発で西伊豆に到着すると風もあまりなく、波もあまりない?といった感じに見えたのですが現場に着くととても釣りになる状況ではありませんでした。表にはとても行けず、裏で数投してみますがそれでも波の力強く干満都合も悪いので5分少々でポイントから撤退。
波立ち少なくはないですが今日の状態ならまだ少ない方へ。良いポイントには波がかぶり、こちらもやはりうまく出来ませんが点在する沈み根にサラシがかぶっていたのでその周りを中心に。積木君は沖の岩狙いでそれぞれ投げ始めると積木君にヒットして無事2kgのヒラスズキがあがりました。
後半に波風収まる事期待しましたが全く気配無く、まして強くなったので今回は終了としました。しばらくは海も安定しそうなのでヒラスズキ釣りは少しお休みになって、真鯛、ヤリイカ、地元サーフと釣り物変わっていきそうな予感。勿論、時化くらえば今後もヒラスズキ狙いで行きますが。
水温もだいぶ下がったので、これからは色々な釣りに期待です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,