今年はアオリがいいらしい!ティップランへ行こう!

IMG_5641
釣りジャンル
エリア ,
場所 宿田曽
釣行日 2017年11月08日
アングラー 本部 位田 亮太
天候
対象魚 アオリイカ
タックル オーシャンウィップTR-69ML
ヴァンキッシュC3000HG 
PE0.6号+リーダー2号
オーシャンスキップ 3.25号+シンカー10g&3.5号をメインに使いました。
その他 渡船屋たにぐちさんにお世話になりました。
ビギナーにも優しい、親切な船長さんです!

秋のアオリシーズン!ということで津店 佐藤副店長とティップランエギングへ。お世話になったのは優しい渡船屋たにぐちさん
あいにくの雨・・・・しかし久しぶりのティップラン!ワクワクで出船です!
35m前後のポイントを回っていきますが、朝一の時合を二人とも逃す・・・1時間経過したあと待望のアタリ。フッと穂先が戻るティップラン特有のアタリで1パイゲット!ホッと一安心。
その内に潮もゆるくなり、風もなくなってきます。エギが真下に落ちていくので、『お助けリグ』で狙うと・・・見事的中!1ハイ追加!
そのあと良型コウイカ・・・更に1ハイ追加で終了となりました。
今回は、オーシャンスキップをメインに使用。なんだか釣れそうな3.25号というサイズ感・ゆっくりフォールが渋い状況でよかったかも。
そして流れない時は、お助けリグですよ!
これからは数は釣りにくくなりますが、大型シーズンです。まだまだティップラン楽しめますよー

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,