デイアジング釣行です。

DSC_7363
釣りジャンル
エリア ,
場所 御前崎港~大井川港
釣行日 2017年11月19日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 アジ
タックル ロッド:アジスト64/SL
リール:ヴァンキッシュC2000S
ライン:エステル0.2号+フロロ3lb
ルアー:アジ爆ジグヘッド1.3gさかな泥棒2インチリンガーをセッティング。
その他 当店より1時間程。

遠州サーフトーナメント第2戦の交流会の帰りに西方面の港にデイアジング釣行して来ました。爆風、波浪だったのでルアーはアジ爆ジグヘッド1.3gと重めを使いました。ワームは『さかな泥棒2インチリンガー』を使いました。まずは御前崎港で実釣です。しかし、この爆風は思ったより厄介です。1.3gをギリギリ感じながらカウントを測りフォールさせます。が、反応がなかなか得られません。移動先で、かろうじてアナハゼが釣れました。次に大きく大井川港まで移動して、やってみます。風裏をさがして良さそうな場所を発見。堤防の際にちょい投げしてカウント5~10でアクションさせるとヒット!まずはカマスでした。同じパターンでジンダベラが釣れました。少し移動してキャスト!カウント10でヒット!引きがおかしい!!重い!ドラグを増し締めしても出て行きます。やっとのことで水面まで浮かせるとその姿にびっくり!良型ヒラメでした。しかし、タモは車の中だし、どう考えてもこの足場の高さだと抜き上げられない、そうこうしていると親切な釣り人の方がタモを出してくれました。ヒラメ45cm!アジングタックルで釣るには大きいサイズです。しかも、ワーム丸飲みだったのでリーダーが歯に当たっていました。タモが無かったら切れていました。感謝です。大満足の釣果に納竿しました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: