シーズン開幕ヒラメ釣り

DSC_0363-2
釣りジャンル
エリア ,
場所 大山沖
釣行日 2017年11月22日
アングラー 日進梅森店 井上 裕文
天候 曇り時々雨
対象魚 ヒラメ
タックル 竿 ライトゲームSS T64-MH230
リール シーボーグLTD300J
その他

師崎出船のヒラメ釣りに初めて行ってきました。竹下釣船さんにお世話になりました。
今回は愛知メンバーでの釣行です。
私は、このためにシーボーグLTD300Jを購入しました。なんとしても1枚は釣り上げたいと思っていました。
釣りのポイントは大山沖で、7時に出船。8時過ぎに着いて、いざ釣り開始。
エサの活きイワシがでかい!1番大きいのだと25センチ以上はありました。
1投目からあたりがあり、期待がもてそうです。水深は場所移動しても、26~32メートルくらいの水深でした。
まわりでヒラメやハマチがあがりはじめ、ようやく私にもヒット!低速で魚の引きに負けることなくスムーズにハマチが上がってきました。
さぁ あとは本命のヒラメですね。何人か少しダウンしている時に、やっとチャンス到来!いけすの中で1番大きいイワシを付けて投入。すぐにイワシが暴れて、そんなに待たずに合わせると、のりました。
40センチくらいでしたが、なんとかヒラメゲット!
この日は合わせるタイミングが難しく、早めに合わせても、待ってもすっぽ抜けることが多かったです。
今とてもよく釣れているので、また行ってみようと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,