サーフ開始

imagffxdfe1
釣りジャンル
エリア ,
場所 静岡市 大谷
釣行日 2017年11月22日
アングラー 静岡池田店 野平 光史郎
天候
対象魚 ヒラメ
タックル ロッド:リップルフィッシャー
フロウズ102
リール:ダイワ
16セルテート3012H
アクアリザスター120 ハリバット90
その他

いい加減サーフに釣りに行かないとと思いつつも、天候が合わなかったり真鯛の予約入っていたりと全然行けていなかったです。出勤前のちょい釣りですが久々に行ってきました。
来ていないのでわかりませんが、ここ最近海岸線から見えていた悪い潮はいない様で、水色も良く、良い雰囲気です。近くに釣人はゼロだったので状況も自分で探らなければならないのでとりあえず近くをハリバット90でチェックするも反応無し。ヘビーシンキングミノーでは探るのに効率悪いきがします。ちょっとやってみましたが即交換で。
アクアリザスター120に換えて扇状に投げて速めにぶん巻き。テンポよく探っていきます。するとすぐにアタリがありましたが掛からず。そのまま巻き続けると小さくアタリがありましたので鬼アワセでとりあえず1枚。遠くまで投げればそれだけ長く探れますが、ここ1年くらい遠投でアタリが無いので(私はです)軽く投げては早巻き&フォールを織り交ぜながらぶん巻きです。アタリ→即鬼アワセでサイズアップ!
しかし時合いは長く続かず、速さはもともとなかったですが重かった潮が軽くなり出していたので再びハリバット90で手前を早めに探ると今日一番のアタリが来ましたがそのまますっぽ抜けました(笑)一番新しい針だったんですが・・・笑
雨がぱらついてきたので撤収しましたが状況はかなり上向いています。ペース早めで、今後も期待したい!!

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,