平谷湖フィッシングスポットに行ってきました!

1511515181961
釣りジャンル
エリア
場所 平谷湖フィッシングスポット
釣行日 2017年11月23日
アングラー 春日井店 濱畑
天候 曇り
対象魚 トラウト
タックル 竿:メジャークラフト トラウティーノ S602UL
リール:シマノ ヴァンキッシュC2000S
ライン:フロロ3ld
ルアー:ヴァルケイン ハイバースト 0.5~1.8
    フォレスト ファクター 0.8g,1.2g
    リセント Xスティック1.2g
    ダイワ ポッピングバグ
その他 平谷湖フィッシングスポット
長野県下伊那郡平谷村737-181
0265-48-1127
春日井店より約2時間
春日井店から約2時間と意外と近い長野県平谷湖フィッシングスポットでエリアトラウトを楽しんできました。
当日は最高気温が6℃と予想していたよりも気温が低く日中でも防寒なしで耐えられないくらい寒かったです。行かれる際は防寒フル装備で釣行に臨んでください。
池は少し濁っており、トップでの反応がとても良く同行した名古屋北店スタッフの野田君はプレッソのポッピングバグで連発!!負けじと同じようなプラグを取り出すも反応が悪く管釣りの難しさを思い知らされました。
そのあと大物を狙おうと個人的には大好きなエキスパートエリアにチャレンジ!
開始そうそう野田君の投げていたミノーに推定70オーバーの大型がヒット!!
なかなかよって来ず桟橋の下に潜られ何分か格闘するも一度出てきたと思ったらまたしても潜られそこで惜しくもフックアウト…そこから粘るも大型を釣り上げることは出来ませんでした。
今シーズンの営業も残りわずかですので一度行ってみてはいかがでしょうか。平谷湖フィッシングスポットさんは湖面凍結の状況に予定より早く終了する場合がありますが、今年の営業は12月10日迄を予定しているそうです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,