青物ジギング!

-ぶり1
釣りジャンル
エリア ,
場所 志摩沖
釣行日 2017年11月26日
アングラー WEB店 加藤
天候 晴れ
対象魚 青物
タックル 竿:シマノ ゲームタイプJ604
リール:オシアジガー1500
ライン:PE1.5号 リーダー25LB
ルアー:ジグ180g~300g
その他

今回初めて志摩ジギング船むさし丸Ⅵさんにお世話になりました。日曜日と言う事もあり8人の乗り合い便です。
前日から厳しい釣果らしいですが、志摩沖60m~70mラインから釣り始めました、一流しめから幸先よく自分にヒットしワラサ?があがりました。
その時間帯他の乗船者もヒットしますがバラシが多く朝のチャンスはそれで終ってしまいました。その後ジグを変え引き方を変え試しますが、ヒットせず。最後に船長が当たればでかいブリクラスが狙える深場に移動しました。その時最後のチャンス到来しました。150mラインを300g位のジグで攻めていると潮の抵抗で当たりがわかりませんが何か違和感が、よく見たら隣とおまつりです。
おまつりを解こうとジグを止めていたらなんとそのジグに待望の魚がかかりました、大慌てでおまつりを解きファイトしました。
しかし150mラインからのファイトと魚が大きいのか抵抗でなかなか上がりません、ファーストランとか派手な引きはないですがひたすら重い、必死で格闘すること10分程上がってきたのはジグの上下のアシストに1匹ずつダブルでブリクラスとワラサがかかっており何とか無事ランディング満足のいく釣果となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,