第1回 スタッフ対抗ジギング大会in石鏡

IMG_5752
釣りジャンル
エリア ,
場所 鳥羽 石鏡
釣行日 2017年11月30日
アングラー 本部 位田 亮太
天候 くもり
対象魚 ブリが釣りたい!
タックル ロッド:オーシャンセンサーLJ OSE-LJB61ML
リール:オシアジガー1501
ライン:PE2号+リーダー40lb
ゼロワンセミロング170g・頑徹Z・オーシャンフラッシュセミロング180g
その他 石鏡 ファイヤードルフィン様・ミスターこーじ様に
お世話になりました。
フィッシング遊スタッフによる、名誉を勝ち取る為の大会 ジギング大会が開催されました!
3匹重量で競われるこの大会。熾烈を極めた熱き戦い・・・栄冠は誰の手に!?なんて書いてみましたが、ゆるーく楽しく・ワイワイガヤガヤとジギングを楽しんできました。当日の状況は、10kgオーバーのブリが数日前から釣れているものの・・・水温がまだ高いそうで群れが固まらないご様子。鳥羽は諦め志摩方面へ船を走らせます。
2隻に別れての大会となりましたが、開始1時間程はヒットなしの苦しい展開。1方の船では、ようやくワラサがヒットとの連絡、そして自分の船でも名南家坂店長にサワラがヒット!
次は誰だ!?とがんばってシャクりさらに2時間程経過したところで、ヒット!よっしゃ俺だ!上がってきたのはスリムなワラサ。ヨシヨシ。
しかし時間はドンドン経過し、ラストのポイントへ!すると隣の古儀様にデカそうな魚がヒット!続いて僕にも!ごっつぁんです!ドラグも出され、ブリでしょーとニンマリしながらやり取りしていると「あーーーっ!!」バラしてもうた。隣を見ると、古儀さんもすぐさまバレる・・・同時ヒット・・・同時バラシ・・・。
そのまま納竿となりました。
栄えある第1回のチャンプは豊橋店の利根川くんに!やるなぁ。私は5位!1匹で5位!渋かった1日でした。
いやーしかし楽しい釣行になりました。これからがメタボブリのシーズンですよー

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,