12月でもハゼ、さすがにラスト?!

CIMG1059
釣りジャンル
エリア ,
場所 師崎周辺
釣行日 2017年12月04日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り、風少々
対象魚 ハゼ
タックル ロッド:オリジナルショート2本
リール:ソアレBB1000
ライン:ジョーカー02
エサはイシゴカイ
その他 ハゼ狙いではタックルバランスが大切でアジに寄せたセッテイングが釣果につながりやすいです。のべ竿で狙う場合は渓流竿が有利だと思います。それば軽く長い竿があるからですね、今回使ったラインは02号なのでのべ竿だと04号辺りが使いやすいのでは?天井糸を使い水中糸を04号にし水切と根掛かり対策をしてオモリを1gをメインに出来れば釣果は出ると思います。来シーズンのお話ですが(笑)

前回 釣行でハゼを20匹確保できたので、なら知多でもイケるでしょ!的な考えで行って来ました。仕事終わりから走り釣り場に着くと風は弱いが人が多い(汗)投げて様子を見ているとハゼを見つける!3匹釣って沈黙、軽く移動して投げるとメバル地獄,,,そしてハゼが顔を出す。先行の釣り人が帰って釣り場が貸切に、場所を動いて投げていると何度もエサを取られるのでしつこく投げてタイミングを取っていくと掛かった!上がって来たのはデカハゼでした。今シーズン後半で知多ハゼを狙いましたが、ハゼはエサを「食いちぎる」メバルでエサは抜けて来るので食いちぎられた場合はフォローを入れます。エサの長さにも気を使い その場で調整して食い込みにつなげていけば釣果UPします。何ヶ所か動いて終わってみればちょうど50匹のハゼを確保できました。ハゼ最大は20㌢です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,