予想以上に予想外

DSC_0035
釣りジャンル
エリア ,
場所 志摩沖
釣行日 2017年12月05日
アングラー web店 仲直和
天候 晴れ
対象魚 シマアジ
タックル 竿:ダイワ リーディング55 195H
リール:リーボーグLTD 200J
道糸:PE2号
天秤:50cm
カゴ:オキアミ用ステンカン 100号2L
クッションゴム:1.5φ-50cm
仕掛:針 ジガーライト早掛 2/0、ハリス 6号、2本針 2.5m
エサ:オキアミ
その他
前日の天気予報は出船可能か微妙なところでしたので、現地中止を覚悟して志摩の鋼進丸さんへ、超高級対象魚、シマアジを狙いに行ってきました。
現地ではとりあえず出船可能、途中撤収も考慮して目標は3匹などと控えめに設定し、ポイントへ到着。
天気予報が大風だった為、ポイントには自船のみの貸切状態。気合をいれての一投目は無反応。
そこから二投目に、予想外の30cmサイズのシマアジゲット!さらに、隣りで並んで釣りをしている船長が、ダブルで同サイズのシマアジをゲット!開始5分でまさかのノルマ達成!?
予想外はさらに続き、怒涛の入れ喰いがスタート!!
三段誘いの途中で、ズッシリと重みが乗るアタリがたまりません!時折混じる、50cmオーバーのシマアジの引きがヤバイ!!口切れにハラハラしながら慎重にやり取りし、手際よくネットイン!さすが船長!手慣れています。
午前9時頃からあたりがやや遠のき、ハマチが次々と邪魔しだしたところで、風も気になりだしたので10時撤収となりました。釣果は、船長と二人で 最大55cmを含む、シマアジ38匹と、ハマチ28匹(途中からリリース)、カワハギ2匹と、出来過ぎの結果となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,