豊橋サーフで念願のブリ‼

IMG_2074
釣りジャンル
エリア
場所 豊橋サーフ
釣行日 2017年12月03日
アングラー 名古屋南店 山口 貴生
天候 晴れ
対象魚 ブリ
タックル 竿  ダイワ ラテオ110MH
リール シマノ サステインC5000XG
ライン PE1.5号 リーダー10号
使用ルアー シマノ サイレントアサシン AR-C129F 10T レンズパールチャート 
その他

12月3日この日は夕マズメ狙いで豊橋サーフに行ってきました。釣り開始が15時、ポイントには釣り人がいっぱいでした。空いている場所から始めた所、ケータイが鳴り近くのポイントでベイトが接岸、ブリフィーバーとの事。
日没まで時間が無く、急いでポイント移動。
ポイント移動後ブリフィーバーかと思い急いで浜に行くと、釣り人はいっぱいなのですが、誰も釣れていない様子。16時を過ぎ再び釣り再開。1時間経っても私を含め誰も釣れず。日没。周りの釣り人は撤収。
この日は満月で明るく、気になっていたポイントが空いたので移動しながらキャスト。ポイント移動後、数投目でドラマが起きました‼シマノ サイレントアサシンをキャスト、ゆっくり巻いていると「コツン」とアタリが有り、あわせると一気にドラグが出されます。
沖へのダッシュに耐え、巻き始めると、右へ左へ走り全然寄ってきません。日没後の真っ暗な中でのやりとりは大変でした。サーフの釣りは波でラインテンションが抜けてバレる事があるので、テンションが抜けないよう気を付け寄せてきました。1人でのやりとりなので最後の浜へずり上げる時も一苦労。重くなかなか上げれませんでしたが魚の姿を見たときは興奮しました。
90cm、7kgブリ。メモリアルフィッシュとなりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,