石花海ヤリイカ釣行。

DSC_7552
釣りジャンル
エリア
場所 石花海
釣行日 2017年12月15日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 曇り時々雨
対象魚 ヤリイカ
タックル 竿:ディープゾーンGS150-205
リール:フォースマスター2000
糸:PE4号-400m
仕掛け:中オモリ30号+ダイヤエース6本針仕掛け+オモリ120号
その他 用宗港出船の興津丸様にお世話になりました。

興津丸様にお世話になりヤリイカ釣行して来ました。朝5時集合、7時前にポイントに到着。天気は少し曇り気味で防寒を着ていても肌寒いです。水深150m前後だったのでおもり120号を使いました。今回はダイヤエースのピンク色のものを6本針仕掛けで使いました。1投目から船中ノリノリでした。多点掛けは難しいものの1杯づつ大事に回収していきます。今回のパターンは、べた底であまりしゃくらず黙っていると掛かることが多かったです。全体的にスルメイカが混ざったのですが、スルメの引きが楽しいのなんの!グングン引き込まれる引きに病みつきです。ヤリイカはサイズが小さかったのでアタリが取りずらかったです。後半でパタリと反応が無くなり1時間くらいクルージングしましたが、いつもと同じように前半と終了間際にかせぎ、なんとかヤリイカ19杯、スルメイカ2杯釣ることが出来ました。この難しい状況でも常連の方は流石で40杯釣った方もみえました。石花海ブランドヤリイカはまだまだ釣れそうです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: