この季節が到来!!

DSC_7575
釣りジャンル
エリア ,
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年12月15日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 青物、フラット
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:PE1.2号+フロロ7号
ルアー:かっ飛び棒、ダーツシャッド
その他 当店より25分程。

駿河区サーフにコノシロが入ったという情報があったので、ヤリイカ釣行の後で見に行って来ました。15時半にサーフに入りました。最初はヒラメ狙いでフィッシング遊オリジナルダーツシャッドを使ってリフト&フォールで誘いますが無反応。16時前くらいにコノシロがルアーに引っ掛かり始めました。すると次の瞬間ザワザワ!!突如としてナブラ発生です。海面がざわつく激アツパターンです!すぐにかっ飛び棒にチェンジ!タイミングを見計らって、ベイトの周りにキャスト!中層をゆっくりただ巻きして来ます。すると、波打ち際でゴーン!!ヒット!そんなに重く無かったのでゴリ巻きでずり上げるとワカシ42cmでした。ちょっと小さい青物がサッパ、コノシロを追いかけ回していたようです。とりあえずナブラは何処かに行ってしまいましたが、もう一回くらいあるだろうと思い待っていると、少し向こうの方で発生!!案の定こちらに向かって来ました。波打ち際がベイトだらけで浜に打ち上がっていました。またタイミングを見計らって、ベイトの群れの外側にキャスト、ゆっくり巻いて来るとコン!一度アタリました。そのまま巻き続けるとゴーン!!!ん!?今度は重い!ドラグが出されます。セルテートのATDドラグを信じて、魚を弱らせます。格闘の末上がって来たのが、イナダ65cmでした。大井川サーフで上がっているようなメーターサイズではありませんが、とりあえず満足のいくサイズです。久しぶりにアドレナリン全開でサーフを楽しむことが出来ました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: