師崎ジギング

IMG_5425
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊良湖沖
釣行日 2017年12月20日
アングラー 一宮店 藤盛 勉
天候 晴れ
対象魚 ブリ・ワラサ
タックル PE1.5号
ジグ 150~250g
針 3/0使用
その他 ありもと丸さん利用

乗船代¥9000

好調のジギングにいってきました。昨日はあまり釣れていないようですがどうなるか?
1時間ほど走ってポイントは伊良湖沖です。すでにたくさんの船がポイントに入っており
魚影の濃さがわかります。まずは160gの前回釣れたジグを使ってみます。前回釣れたようにフワフワシャクってみますが、釣れません!これでわかりました。前回はマグレだったということが。
周りの方がハマチをポツポツ釣っていますが、流れに乗れず前半戦はハマチ3匹のみ。
後ろの女性の方がブリを釣られていたのでアクションなど聞いてみると、もっと重いジグでしっかり底をとってフォールで釣れると聞いたのでスロースキップの250gを付けて再度仕切なおしました。
底から3回ほどシャクってテンションの抜けるフォールが決まると着底寸前でヒット!手ごたえも十分のワラサクラスがようやく釣れました。同じパターンでまたヒット!今度はめちゃくちゃ引きます!魚にいいように走られて、針が伸ばされました。残念。針を大きいサイズに変更してその後もフォールで連続ヒット!結果、ワラサ6本釣る事ができました。腕がもうパンパンです。同船したメンバーもいい釣果だったのでよかったです。行くなら今がチャンスですよ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,