駿河区サーフで青物祭り!!

DSC_7596
釣りジャンル
エリア ,
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年12月22日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 青物
タックル ロッド:ジェットブル110XH
リール:ソルティガ5000H
ライン:PE4号+フロロ12号
ルアー:かっ飛び棒
その他 当店より車で30分程。

連日釣果が出ている駿河区のサーフに行って来ました。朝5時45分くらいに到着すると人人人!!青物が釣れているという情報を聞きつけた方でしょうか、平日なのにサーフが人でいっぱいです。最近のサーフ人気凄いです。歩き回って、テトラのちょっとした隙間に入ることが出来ました。とりあえず、今回は青物狙いなので、込み合っている時に時間を掛けて迷惑を掛けても忍びないのでガチタックルで勝負!私の力ではジェットブル110XHは使いこなせていませんが、ブリが掛かろうがゴリ巻きで回収できるロッドです。朝の気温はだいたい平均して3℃くらいでとても寒いです。5本指のグローブじゃないと手がかじかんでキャストできません。少し薄明るくなるまで待機。6時半近くなってようやく夜が明けて来ます。様子見でキャストしていると、右の方でナブラ発生!!ベイトはコノシロです。私のルアーにも少しづつコノシロがあたって来ました。すると波打ち際でナブラが通ります!!かっ飛び棒を遠めにキャスト!中層をゆっくり巻いて来るとグングン!青物ヒットです。ロッドのパワーが凄いので竿を立ててゆっくり巻いてるだけで寄せられます。上げると45cmくらいのワカシでした。周りでは60cmクラスのイナダや同じくワカシが釣れていました。私の周りではワラサ級の青物を釣った方はいないようでしたが一人3本近く上げている方もいらっしゃいます。そんなナブラが8時くらいまでに3回くらい通りましたが、私はワカシ1本で終わりました。なんとか今季も80cm級の青物をキャッチできるように頑張りたいです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: