2017年度!磯釣り納竿釣行!!

い①
道糸:ナイロン 2.5号  ハリス:フロロ 3号
ウキ:3B
針:グレ針9号
その他 石倉渡船さんにお世話になりました!
6:00出船→13:00磯上がり
今回も紀伊長島の石倉渡船さんに行ってきました!2017年・磯釣り納竿釣行です!ここ最近の釣果は非常に厳しい様子・・・。各地の釣果も厳しく目立った釣果は出ていない・・・。それでもやっぱり足を運んでしまいます!6時出船で上手周りに!予報では爆風・・・。沖に出ると結構吹いています・・・。風裏ポイントしか釣りにならない・・・。自分が乗せてもらった磯は初めての耳穴!前から乗って見たかった磯です!風も背中からで釣りはまだしやすい感じです!早速準備をして開始!綺麗な朝日!際から狙って行きます!思った以上にエサ取りが多い・・・。エサが残らない・・・。1時間ほど丸ボーズ・・・。そしてウキがスゥ~っと綺麗に入った!良く引きますが横走り・・・。ツバスです!これはリリース!そして次に来たのはチヌ!そして風は一段と強く・・・。ここで潮がゆっくりと右沖に流れ・・・カモメも沖でエサを拾っています!ここで遠投に切替・・・ラインを引ったくるアタリ!!まさかのチヌ!こんな沖でチヌを釣ったのは初めてです!そしてもっと遠投・・・風も強いなかラインがバチバチバチと出るアタリ!結構沖で掛かったので重量感が凄い!慎重に寄せてくると首を振り出す!今度は綺麗なマダイ!そして潮も止まる・・・。その後は、チヌ1匹追加!そして、2回針外れ・・・13時に終了となりました!釣果は、マダイ1匹・チヌ3匹でした!チヌも写真を撮ってからリリースしました!本命のグレは0・・・。誰もグレの顔は見れなかったみたいです・・・。水温も安定せずまだ18℃台ということです・・・。本格シーズンは1月に入ってからになりそうです!