琵琶湖スーパースティッカーゲーム

IMG_0351
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2018年01月29日
アングラー 名古屋南店 湯浅 勲
天候
対象魚 バス
タックル ハートランド トリップセブンESS スピニング
イグジスト2505F
エメラルダスセンサー12ブレイド0.8号+グランドマークス2号
スーパースティック+ジグヘット1.5g

ハートランド疾風74MH
スティーズA TWSHL
フロロリミテッド14LB
ザリバイブ、ヘビキャロ、他
その他
連休頂きまして3日間琵琶湖にいました。北のロクが釣りたい、というかテンパウンダーが釣りたい。なのでこの休みは狙っていました。はじめに入ったエリアではバイブレーションで手返しよく探りますがメインのエリアに先行者がいた為諦めます。
丸々1日アタリなし。ガイドも凍ります。小さい魚を全く狙っていないのであくまでアタリ数の多いエリアはパス。
2日目の夜にニゴイのアタリらしきものが何回かあり、バスも寄ってこないかなぁと思ってたら本命のアタリ!
しかしすごい重さで潜って行き手前のゴロタに突進。PEがスレてラインブレイク。かなりデカかった。
0.6号じゃダメだとスペアに持ち合わせた2500番のリールに変えラインも0.8号に。
すぐ2本目が来ますが今度はバラし。これは50あるなし。すぐバイトがあり49cm 2.3kg!
場所移動し狙っていた場所でアタリ、ドラグが走るも手前まできてこちらもフックオフ・・立て続けにもう一発来てなんとかとったが50ジャスト。しかしこの後アタリは全くなくなり
残り1日やるも全くノーバイト。ワカサギの行動に左右されているのか、バイトが遠く厳しかった反面アタるときは連発しました。スーパースティック でしか釣っていないんですが、これで納得のサイズが出るまではやりきります!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , ,