伊豆遠征1日目!

IMG_5499
釣りジャンル
エリア
場所 下田 爪木崎 
釣行日 2018年01月30日
アングラー 名古屋北店  野田 龍汰郎
天候 曇り時々晴れ
対象魚 グレ
タックル ロッド:ファイアブラッドグレSP 1.5-50 デリンジャー
リール:BBX-テクニウム C3000DXG SUTブレーキタイプ
ライン:2.5号
使用ウキ:00~3B
配合:V9徳用+イワシパワーグレ+オキアミブロック4.5キロ(1枚半)
その他 爪木崎灯台下の地磯 駐車場から徒歩5分

今年も行ってきましたっ!
計画当初は1日目から神子元島に渡る予定でしたが、船長から「風が20m吹くから無理だね。」と言われ、仕方なく風向きを考え爪木崎灯台下の地磯へ。伊豆は地磯でもポテンシャル抜群っ!のはずが、急激な水温低下で活性低く潮が動くまで反応がありませんでした。
ウネリもかなり残っていたため、軽い仕掛けでは安定せず止む無く3Bの仕掛けでゆっくり沈めていく釣りに…。すると隣にいた同行者の方にヒット!30前半の太った口太でした。仕掛けも「2号のウキに変えて潮目まで流したら1投目から喰ってきた。」と言ってました。僕も重りの位置を変え、流すコースを変え、撒き餌の打ち方も変えながら打ち返していくとようやくヒット!こちらも30前半の口太でした。
その後も苦しい時間が続き納竿。5人で口太4枚ブダイ1枚という貧果に終わりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , ,