伊豆遠征2日目!

IMG_5513
釣りジャンル
エリア
場所 下田 神子元島
釣行日 2018年01月31日
アングラー 名古屋北店  野田 龍汰郎
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル ロッド:ファイアブラッドグレSP 1.5-50 デリンジャー
リール:BBXテクニウム C3000DXG SUTブレーキ
ライン:2.5号
使用ウキ:-0~B
配合:V9徳用+V9SP半袋+イワシパワーグレ+グレゼロ+オキアミブロック7.5キロ(2枚半)
その他 下田から10キロ沖 神子元島
三軒屋 ブラックエンゼル さんにお世話になりました。
http://www2.wbs.ne.jp/~sangenya/
2日目は神子元島での釣行!しかし島に着くまでは3メートルほどのウネリでジェットコースター状態 (笑)
船長のご厚意で風裏のブダイ場というポイントに乗らせて頂きました!1年ぶりの神子元なのでワクワクしながら釣りスタート!しかし底の方では餌が取られるもこれといったアタリがなく2時間経過…。潮が動き出し潮目ができたタイミングで日進店の盛山さんにヒット!その後も連発!しかしサイズが小さく30前半…。
あまりの連発で自分も隣に入らせてもらい、Bのウキでハリス部分には重りを打たず、ウキの下に打って軽く沈めるようにセット。そして2人で撒き餌をドカ撒き (笑) そのおかげもあったのか2人だけ連発 (笑) 渋くなったらハリのサイズを落とし、それでもだめならハリ自体を軽い物に変えたり、刺餌の刺し方を変えると喰ってくるみたいです。そんな中ハリを軽くしたタイミングに今日一のサイズがヒット!丁寧に寄せてネットイン!測ってみるとジャスト45センチ!神子元サイズ!
その後も同行者のお客様にオナガがヒットしたり、アオブ~がヒットしたり、42,3の口太が喰ってきたりと時合いに何とか追加でき、5人合計で30~45センチを17,8枚。渋いです。激渋です。
沖上がりして船長にいろいろ話を聞いていると「水温が2日前より2℃も落ちた。」と言ってました。そりゃ喰うわけないですよね (笑) 冬に人間が真っ裸で外に立つのと同じ感覚ですから…(笑)
またリベンジしますっ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , , , ,