フォールの釣りにオーシャンフラッシュ‼

o0810108014159453104
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 伊良湖沖・師崎沖
釣行日 2018年03月29日
アングラー 名古屋南店 山口 貴生
天候 晴れ
対象魚 サワラ、ワラサ、マダイ
タックル ジギングロッド6’0
リール ダイワ ソルティガ15H
ラインPE1.5
 
その他

今回は大井漁港の政宝丸さんにお世話になり、伊勢湾ジギングに行ってきました。狙いはサワラ、ワラサ、マダイなど。前日より釣果上向きで期待して6時半出船。
ポイントに到着すると周りの船ではすでに竿が曲がっていました‼朝の地合いに釣果が出せるよう、私は相性の良いダイワTGベイト150gからスタート。しかし反応なし。その後もジグをローテーションしていくが反応なし。
途中、タイラバでマダイも狙いましたがアタリなし。
同船していた日進店、森山さんが隣で良型のマゴチをGET‼その後トモで釣りをしていた方たちがメーターオーバーのサワラを2~3匹キャッチ。フォールでのアタリとの事で、いろいろ試すが苦戦。
残り30分となった所で、この日使用していなかったクレイジーオーシャンのオーシャンフラッシュ160gアカキンにジグを変えフォールで誘いました。私の後ろの方がサワラを掛け、羨ましがっていたら私にも連鎖‼
苦戦しましたが、ラストに75cm、3.8kgのワラサを釣り上げる事が出来ました。
フォールでの青物ジギングに今後もオーシャンフラッシュを使いたくなる釣行でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,