型も数も良く出ました。 腹パンもまじって来ましたよ

011
釣りジャンル
エリア
場所 三川フィッシュパーク
釣行日 2018年03月29日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れ
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 1号
ウキ ダンゴ用2番
針 5号 細軸
ハリス セット時 10-50cm   上0.6号  下0.4号  グルテン  45-50cm  0.4号
その他

久しぶりに三川フィッシングパークにヘラ釣りに出かけて来ました。コンディションの良いヘラが釣れて来ているので楽しみです。
当日は天気も良く 風もおだやかで最高の1日となりました。今回はグルテンの宙釣りとバラグルの宙釣りでチャレンジです。スタートは両グルテンの宙釣りです。開始3投目でいきなり釣れて来ましたがその後は浮きがなかなか動かない。まあ時間もたっぷりあるのでじっくり打ち返します。さわりが出ればアタリまでつながる事が多いですがさわりやうけもまったくない時はやはりアタリも出ない。ポツポツ釣りながら良くなる方向を探りますが・・・バラケの準備をしてバラグルに変更します。釣れないまま続けてもしょうがないのでグルテンよりへらはよせられると考えましたがあまりうまく行かない。
ポツポツは釣れるもペースは上がらず・・・午後はセットで少しやって見るハリスはひろめの50cmでスタートです。数投するとバラケが抜けてからのチクッですんなり釣れ始めその後も良く釣れる。課題のグルテンでもへらがよっているので釣れるかなっと・・・。まずはクワセだけグルテンに変える・・・ と型がよくなり アタリも良く出る。
その後も釣れつづけて最後は宙の両グルテンに変更します。その後はだんだんと釣れなくなって行きアタリがもらえなくなった。この日は結果的に何をしても釣れてへらの状態が良かったように感じました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,