練習のつもりが・・・ 厳しい

741
釣りジャンル
エリア
場所 佐屋川温泉前
釣行日 2018年04月01日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れ
対象魚 へら
タックル 竿 7尺
ライン 0.8号
ウキ ダンゴ用 PCムク
針  上7号  下2号
ハリス 上 0.6号  下 0.4号
その他 エサ マルキュー
    粒戦  トロスイミー  粒戦細粒  サナギパワー  バラケマッハ  バラケ専用

    クワセ   カンタン  力玉

佐屋川温泉前へヘラ釣りに出かけて来ました。日曜日で天気も良かったので多くの方が釣りに来ていました。
この日はセットの練習をしようと出かけました。バラケをどうしようかなっと、前日よりいろいろパターンを考えて準備もして出かけました。
抜きバラケはタイミング取れるようになって来ましたが 持たせて行く方向になると出来ない・・・ 何通りかバラケの配合を試して行きます。ハリスは長めの50-65cmまで喰いが良ければ短くしていきますが・・・開始5投目で釣れ良いスタートです。ですがその後はぱったりと釣れず・・・2時間で5枚しか・・・・厳しいさわりも出ない状況でどうすれば。その後もなんだかんだとやりますがたまに釣れるだけでヒントがもらえません。バラケの感じと振込みの練習と割り切ってひたすら打ち返しましたが水も悪く 人も入ったので状況は厳しかったです。
佐屋川は人が入ると非常に難しい 今の私では釣り切れません。反省材料はもっと大きなバラケをしっかり打って状況を見たかったとあとで思いました。あとウキが欲しくなりました 状況に合わせていろいろ出来るように・・・ 次回は釣れると思う きっと・・・

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,