大安トラウトレイクにヘラ釣りに!

008
釣りジャンル
エリア
場所 大安トラウトレイク
釣行日 2018年04月05日
アングラー web店 田中 浩二
天候 くもり
対象魚 へら
タックル 竿 10尺
ライン 0.8号
ウキ  底釣り用 1番
針   5号
ハリス 0.4号  40-45cm   45-50cm
その他 エサ マルキュー ワタグル・グルテン四季
バラケ:粒戦・粒戦細粒・サナギパワー・セットアップ・フラッシュBB
クワセ:カンタン(水とカンタンは同量)・力玉(サナギ漬け)

今回は大安トラウトレイクにヘラ釣りに出かけて来ました。雨と風が気になる天気でしたが・・・
約1年ぶりの大安トラウトレイクで釣り座から迷ってしまいました。
真ん中の桟橋の一番奥で浅場を狙ってみました。スタートは両グルテンの底で・・開始30分はまったくの気配なし・・・少しウキに変化が出始め・・・戻し始めてからのチクッでうれしい1枚目です。
前回来た時と同じ印象で、ここのヘラは型がそろっておりきれいなヘラがほとんどです。午前中はグルテンでやりましたがペースが上がらず ポツポツ釣れる程度で午後からはウドンセットのチョウチンに変更・・・ハリスは長めの50cmで打ち始めるとすぐに上層にヘラが見え始めバラケに反応しています。しっかりエサつけして棚までバラケを持たせて行きます。バラケが抜けてからウキにアオリが出てからのチクッで1枚目が釣れて来ました。
その後はポツリポツリと釣れますが1匹釣ると次が続きません。よせ切れていないのか タナがちがうのか?わかりません・・・その後は迷走してあれこれやって見ましたがポツポツ拾い釣って納竿としました。いや~難しい! 思うようには釣れません くやしいのでまた出かけます。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,