58cm3.3kg

IMG_0460
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2018年04月09日
アングラー 名古屋南店 湯浅 勲
天候 曇り
対象魚 バス
タックル ハートランド 7102HRB-AGS15 【FALL TRAP TECHNICAL SHAFT】
リョウガ1016HL
フロロリミテッド14lb
ザリバイブ
その他

この日は北も気になって高速は木之本で降りて大浦あたりから降りて行くパターン。結局北はなんもなくそのまま浜大津方面まで降り、帰りは彦根まで下道という琵琶湖一周ドライブコースw結局いつもやっている南湖西岸でとりあえず1匹を・・と思っていたのですが平日なのに人・人・人w
先行者が釣りを終えてタイミングでやってみるもアタリもカスリもない。
移動してスパテラの10gダウンショットでアタリがあるも20cmを1匹釣って終了。・・って帰れる訳が無いなこりゃ・・苦手な南湖東岸にまわり二ヶ所目隣の釣り人が55クラスを上げている。ああ、やっぱりそのコースだよね・・そう思いながら少し離れたところでキャストを繰り返す。
東岸だし、こんな場所ロングキャストは無意味だろうなぁと思いながらもザリバイブのリフト&フォール、、からの”手前にいるかな”と残り30m以内にきたルアーをスロージャークに切り替えて。ジャラ・ジャララ、ジャラ・ジャララ、ジャラ・ジャ””ゴン””きたー!!ロクいったか?と測ると口閉じ尾平き58cm!残念!!
しかしながら理想的な釣れ方にただただ満足でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,