待ちに待った季節がやってきました!

IMG_5831
釣りジャンル
エリア
場所 岐阜県奥飛騨 蒲田川
釣行日 2018年04月06日
アングラー 一宮店 野田龍汰郎
天候
対象魚 イワナ、ヤマメ、アマゴ、ニジマス
タックル ロッド : カワセミラプソディ TULC-522UL
リール : 16アルデバラン BFS XG
ルアー : スミス D-コンパクト、D-インサイト、シュプリーモ バイラ、DUO リュウキ45S
その他 高原川漁協  雑魚(日券)1500円

ついにこの季節がやってきました!春の嵐が来ると言われている中、岐阜県の蒲田川に行ってきました。寒い時期でも温泉の影響で数釣れるというわけで超激戦区!
近くの商店で日券を購入し、人を避けるべく少し上流からエントリー。雪積もってます。アップで釣り上がって行き、ネイティブ初心者の春日井店濱畑さんにも釣ってもらって自分もいつもの感じでやっていくと25センチ程のイワナがポロポロ。
その後移動して下流でヤマメを狙ってエントリー。アップで釣り上がていきましたが、クロスとダウンでドリフトさせた方が反応が良かったことを気づき、このパターンで連発!最大28.5センチまで!
3人でヤマメとイワナ15匹!この時期にこの数は本当にすごいっ!ポテンシャルめちゃ高い!
翌日釣ってきた魚を塩焼きにして食べました!激うま!これも釣りの楽しみですよね~!
雪解け水が少なくなる4月後半からはどこの川でも反応が良くなると思われますので、ルアーのご準備をっ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , ,