管釣り サンクチュアリ

C67556E2-8819-4370-BC64-3170E659E20C
釣りジャンル
エリア
場所 管理釣り場 サンクチュアリ
釣行日 2018年04月12日
アングラー 桑名店 清水一喜
天候 晴れ
対象魚 トラウト
タックル ロデオクラフト
ツーナイン

バイオマスター1000

ナイロン3lb
その他
4月12日に日高店長、先輩社員の伊藤さんと管理釣り場サンクチュアリさんに行ってきました。前夜雨が降って心配でしたが、朝から晴れて絶好の釣り日和でした。お店が朝一7時30分より開き釣りスタート。
第1、第2ポンドとありますが、第2ポンドに移動してまずはスプーンのカラー決め。日高店長、先輩の伊藤さんよりアドバイス頂き耳を傾け、第1投。初めてのこともあり、何が何か分からずただ投げ投げしていると…先輩より気を使って頂きコツをご教授。まずはスプーン投げ、自分で数え何カウントで底に着くか。そこから色々カウントを変えて、何処の層に当たるか、探ることからと教えて頂きました。
そうすると初当たり!コツを少し掴んだ所で、パッタリ当たりが無くなり、しばらくカラー変えや層を探る時間が増えていきます。そこで、スティク型があったな…と先輩に聞いてから試しに投げると…すぐヒット!5連発当たりましたが、すぐに当たらなくなりまたスプーンに戻して投げるとすぐヒット。
いかに飽きさせないか、もっとカラーやプラグ等増やしていかないとと思いました。17時まで遊びましたが、20匹ぐらいは掛けたので初めてにしては楽しめました。また、サンクチュアリ安藤さんに少しですがコツ、やり方を教わったおかげもありました。
本日はトップも釣れていました。スプーン1.1g表層タダ巻きでかなり当たりありました。プラグにも複数当たりがありました。次回はプラグを沢山試したいです。気軽に管理釣りの楽しみを始めてみたい方はサンクチュアリさんに足を運んでみてはいかがでしょう。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,