サーフ釣行です。

1526116266767
釣りジャンル
エリア ,
場所 静岡サーフ
釣行日 2018年05月12日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 フラット、青物、シーバス
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:PE1.2号+フロロ7号
ルアー:ダーツシャッド、かっ飛び棒
その他 当店より50分程。

早朝、2日前に調子が良かったポイントに入りました。特にベイトの反応は無く、潮目は見えましたが遠い。とりあえず、ダーツシャッドから巻きます。着底したら5巻いて、ストップの繰り返しでリフト&フォール。しかし無反応・・・。明るくなってからはかっ飛び棒に変え、着底したらゆっくりただ巻きで誘います。すると、同行の福井さんがヒット!かっ飛び棒のフィッシング遊オリカラで釣ってくれました。しかも56cm良型ヒラメです。

このオリカラですが、昨年12月のイベント用でジャンプライズの井上さんと相談させて頂いたカラーで、まずターゲットをヒラメに絞り実績の高いゴールドベースにレッドヘッドを入れる相談をしまして、井上さんの方からも実績の高いチャートをバックとベリー両方入れる提案を頂きました。そして、仕上げにレッドのイワシの斑点を入れてフィッシング遊オリカラ『ダブルチャートヒラメゴールド』完成です。視認性も良く全天候で使えるまさにヒラメ専用カラーです。

写真を撮って再開。その後は私にも待望のアタリが!!かっ飛び棒を着底させて、ゆっくり巻いているとガツン!!そのままかなり走られ抵抗できずフックアウト・・・口切れです。たぶん青物でしょうか・・・気を取り直して再開しますが何も無く終わりました。

福井さんはなんとジグで同サイズのヒラメを追加していました。オーシャンフラッシュTGです。この日は静岡サーフはどこもヒラメの調子が良かったようでした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,