久々のジギングへGO!

DSC_0051
釣りジャンル
エリア
場所 志摩沖
釣行日 2018年05月15日
アングラー web店 仲直和
天候 晴れ
対象魚 青物、サバ五目
タックル ロッド:ビート プロパゲート BLX606-3+ 他
リール:オシアジガー 1500h 他
ライン:PE1.2号~1.5号
メタルジグ:100g~200g
その他

ここの所、不釣つづきだったので、気を取り直して志摩沖のジギングへ行ってきました。
行先は 志摩の長栄丸さんです。今回は100mラインの五目ジギングと50mラインの青物狙いの二本立てという事で、期待満々で出船です。
先ずは100mラインの五目からスタートですが、ゴマサバの猛ラッシュでジグが着底しません。そこそこお土産を確保したので、あまりのサバラッシュで五目にならないという事と、青物が賑わってきたタイミングで、早々に青物ポイントへ移動。ポイントに到着すると、そこは、遊漁とプレジャーボートと漁師と鳥がごった返すカオスな状況。トップとジギングとタイラバでそれぞれ攻めますが、私には無反応。やや時合いから遅れた事もあって、船中ではワラサ1本のみゲットで、時合いが終了してしまい、再び100mラインの五目に戻ります。今度はサバラッシュも収まり、ぽつぽつとアヤメカサゴやウッカリカサゴを追加。そして時間終了~。帰路につきました。・・・・帰路に着いたのですが、途中船長がラストチャンスを狙おうという事で、再び帰る途中の青物ポイントでチャレンジ!前半の時合いよりも潮流が強く、気配も濃厚!そこで、なんとか運よくワラサヒット!続けてハマチヒット!おかげさまで納得の釣果となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,