初船釣りイサキ編!!

イサキ3
釣りジャンル
エリア
場所 国崎 
釣行日 2018年06月05日
アングラー 津店 木下 大己
天候 晴れ
対象魚 イサキ
タックル ロッド:海春50-270 (シマノ)
リール:プレイズ1000 (シマノ)
ライン:タナトル3号300m (シマノ)
天秤:船テンビンK型 2mm 40cm (ヤマシタ)
クッションゴム:スーパーソフト 2mm 50cm (ヤマシタ)
カゴ:ラークカゴ小 (第一精工)
仕掛け:海戦イサキシリーズ 3号2.5m (ハヤブサ)
その他

今回の釣行が船餌釣りのデビュー戦でした。釣り座は右舷側の一番後ろ、津店の岩本チーフに隣に来ていただき色々と教えていただきながらの釣りでした。期待に胸を膨らませながらの1投目、船長の指示した棚である40mのところでロッドを煽りコマセを撒くとすぐにアタリがありました!上がってきたのは本命のイサキではなくマルソウダとチャリコでした。2投目も1投目と同じようにするとまたアタリ!今度は本命のイサキでした!サイズは35cmほどでこの日私が釣った中では一番大きかったです!しばらく同じように釣れ続けたので、欲を出してダブルヒットを狙ってみることにしました。41mで1匹目を食わせ、ゆっくり巻き上げながら39~38mで2匹目を食わす作戦。1回目でこれが見事に決まり、2匹を同時に釣ることができました!しかしその後はうまくいかず、2匹目を待っている間に1匹目をバラしてしまうということもありました。また、移動してからは潮の流れが私にとって不利な向きになってしまい後半は数を伸ばすことができませんでした。しかし船釣りデビュー戦で18匹のイサキを釣り上げることができ大満足の釣行となりました!

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,