北陸、前半のミスを活かし後半で何とか!!

CIMG1493
釣りジャンル
エリア ,
場所 福井 敦賀周辺
釣行日 2018年07月10日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ
対象魚 セイゴ
タックル ロッド:オリジナルショート・ソアレ改
リール:ソアレBB・アルテグラ
ライン:ジョーカー03号・アーマード02号
青イソメ使用
その他 朝一ハゼを29匹釣って帰って来ました。

時間を見つけては北陸へ走るのだが どうも結果につながらない。前回少し糸口をつかみかけたので見極めるために行ってきました。仕事終わりから走り釣り場へ、釣れていないので釣り人皆無(汗)まずは通常タックルで投げるが無反応、エステルラインのタックルを持ち投げていると テゥン!食った!ドラグが出るが寄せ足元まで来たところで一気に突っ込まれラインブレイク、マジか。タックルをPE02号に変更、少ししてヒット!やっと1匹。もう1匹掛けるが足元で突っ込まれまたラインブレイク(汗)他の場所を見に行きポイントを休ませ元の場所へ、投げているとポツポツとセイゴを追加するも夜明けにて終了~になるタイミングでまだ投げていた。すると突然 コッ アワセでドス!ナイスサイズ決定!巻いては出され巻いては出されジャンプ!あれっ予想よりは小さい、それでも寄らず手前に走ったところでネットで追いかけゲット!ナイスコンデションゲット!53.5㌢でも納得です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,