根魚SLJ!

AF20CD08-0053-4375-BFE1-F23411EF138C
釣りジャンル ,
エリア
場所 紀伊長島
釣行日 2018年07月19日
アングラー 名古屋北店 原
天候 晴れ
対象魚 イサキ ・根魚
タックル 竿 スーパーライトジギング用6ft
リール 2500番
PE0.6号 リーダー3号
メタルジグ30〜60g
その他 三重県紀伊長島のフィッシング光栄さんにお世話になりました!

フィッシング光栄さんにスーパーライトジギングをやりに行きました!
まずは、スーパーライトジギングのターゲットでもあるイサキを狙い、水深25m前後のポイントで40gのジグで開始です。しかし、この日はイサキの活性が低く、近くの餌釣り船もあまり釣れていない状況でした。ポイントをいくつかやってみましたが、アタリが無く渋い状態。船長が根魚のポイントに行ってみようと言ったので、根魚のポイントに行ってみます。ジグを投入して底から少し上げたところで、強烈な重い引きがいきなりきました。PE0.6号だったので慎重にやりとりします。なんとか水面まで寄せて魚の姿がようやく見えました。かなり大きなオオモンハタです。そこから、根魚が入れ食いの様にアタリがあり、最終的には15匹ぐらいをキープしました。
今回イサキはかなり渋かったですが、今がハイシーズンの根魚が入れ食いだったので、結果的に良かったです!ここで注意なのですが、根魚は数の少ない魚です。今回、僕は30㎝未満はリリースするようにしました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,