宮川上流へ鮎釣りへ!!

0720-komata33
釣りジャンル
エリア
場所 宮川上流 小又
釣行日 2018年07月20日
アングラー 津店 寺尾智文
天候 晴れ
対象魚
タックル シマノ リミプロ FW85 ベリーベスト  パーソナルスペック
ナイロン0.2号
がまかつ 頂7号
一角チラシ7号・7.5号
その他

今日は、Kさんにお願いして、宮川を案内して頂きました!一通り場所を教えて頂き、早速釣りスタート!
今回は宮川インフォでお馴染みの大原友鮎販売店の前の小又というポイントにはいりました。
開始早々、トロ寄りの所で掛かったので、そういうところばかり狙ってましたが、3匹釣れたところでストップ・・・
1時間以上何もなく。。。何が違うのだろうか?もしかして、気温も水温も高く減水気味だからもしかして、瀬なのか?ということで狙うと、すぐにヒット!!瀬の中にいた鮎なので、瀬落ちからオトリを入れて、自然と少しずつ下りながらも次がヒット!写真の瀬で一日通して10匹以上釣れました!その下の瀬も鉛2号つけてキープしてあげると、前アタリがあってから、すぐにドドドーンと反応が!!
午前に23匹釣り、昼休憩し、午後もスタートしました。午後は風が強く竿が立て難く、荒瀬で遊んでポツポツ拾いました。夕方風が止んだので、写真3枚目の小さな筋を1本1本丁寧に狙い拾い、おとり抜き合計33匹でした!
午後は風が強いせいで、心折れましたが真面目にやられていた方たちは数伸ばしていました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,