イサキに負けてヒラメに勝つ

08232B86-929E-42A6-8E13-16A200B2EF98
釣りジャンル
エリア ,
場所 大山沖
釣行日 2018年07月23日
アングラー 豊橋店 春田
天候 晴天
対象魚 イサキ、ヒラメ
タックル ライトゲームBB H190
プレイズ1000
その他

丸万釣船さんに乗船しまして大山沖で、吹き流しとタテ釣りに挑戦してまいりました。前半はイサキ狙いで吹き流しをしました。前回はイサキ0だったので今回こそはと意気込んできましたが、初っ端から船酔いでダウン…。一時間ほどして船酔いも回復し、釣りを始めたところ、微妙なアタリがありました。あげてみたところ、ウルメイワシが2匹付いてました。そこからはあまりアタリも無く、隣の人が魚をかけていたところをボーッと見ていたら、同行したスタッフ岩船に「あたってるよ!」と言われました。ですが、反応が遅かったせいか途中でバレてしまいました…。その後、チダイとイワシをかけて前半終了…。逃した魚は大きかった…?
後半は少し沖に出て、タテ釣りをしました。前半でも釣れましたが、イワシの大群が回っているらしく、餌はすぐに付きました。周りはヒラメが釣れていましたが私たちにはアタリはなく、時間だけが経過して、船長から残り10分のアナウンスが。とりあえず仕掛けをあげてみると、餌のイワシがかじられていました!最後の10分に賭けて仕掛けを海底に落とすと、竿先がイワシとは違う激しい暴れ方をしました。合わせてから電動で巻き上げようとしましたが、なかなか巻き上げれないほど重い!仕方ないので手巻きで60mほど巻くと、60cmちょうどのヒラメがかかっていました!なかなか厳しい釣行でしたが、終わり良ければすべて良し!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,