管釣り初挑戦!

FullSizeR
釣りジャンル
エリア
場所 フィッシングサンクチュアリ
釣行日 2018年06月26日
アングラー 豊橋店 春田直輝
天候 晴天
対象魚 トラウト
タックル トラウトライズ56ul
ナスキーC2000HGS
その他 1日券は4300円で、レンタルのルアータックルも2000円で借りられます。
施設内にカフェと売店があり、釣り具の買い足しや食事も可能です。特にカフェは景色も良く、看板メニューのカレーもとても美味しいのでおすすめです!

三重県いなべ市にある「フィッシングサンクチュアリ」さんへ行ってまいりました!
第1ポンドに入場してすぐスプーンを投げてみると、一投目からヒット!しましたがバレてしまいました・・・。その後、同行したスタッフ中山は何本かあげていましたが、私はなかなかランディングまで持ち込めない・・・。これが経験の差か・・・。その後、桟橋へ移動すると、またもヒットしました!今度は慎重にファイトし、ようやく1匹目をあげることが出来ました。
昼も近づき、一旦カフェで昼休憩をし、今度は桟橋の先端へ移動しました。木の陰めがけてキャストするものの、スプーンでは反応無し。その頃、スタッフ長井はクランクベイトの「バービー」を使って何本も上げていました。私も「クラピー」に変えたところヒットが続きました!
その後は、第3ポンドに移動し、私は「セニョールトルネード」でポツポツと釣っていましたが、同行者2人は「Xスティック」で爆釣でした!
はじめは苦戦しましたが、初心者でも慣れれば非常に楽しめました!皆様も、落ち着いた雰囲気の中、エリアトラウトを楽しんでみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,