五三川!ちょっとだけ秋モード!

IMG_0364
釣りジャンル
エリア
場所 五三川
釣行日 2018年08月17日
アングラー 一宮店 湯田芳喜
天候 晴れ
対象魚 ブラックバス
タックル スティーズ72MH(チャター、ジャークベイト)、ゾディアス158ML(クランク)
スティーズA SH、メタニウムMGL
ルアー:ジャックハンマー1/2 + ゲーリーザコ  ショット(フルサイズ)など
その他
本当は海にアジングに行く予定だったのですが、爆風の為中止…。てとこで五三川に行ってきました!!猛暑地獄も終了したせいか、気温31度でも涼しく感じるのは気のせいでしょうか?笑 秋モード検証ということで、巻き物での釣りをしてみます!
まずは毎年9月中旬ごろから炸裂するカバークランキング!カバー際をクランクで打っていきすが、無反応…。たまにギルが見に来るぐらいです。さすがに早かったかもしれないです。少しだけ打ち物もしてみましたが、眠くなったので仮眠。起きたら夕方…。寝すぎました。クランクはダメだったので、ジャークベイトでイナッコを蹴散らしながらバスが喰ってこないか検証!!琵琶湖で覚えた技です!ベイトを蹴散らすと、バスのスイッチが入って一発で喰ってくることがあります!しかし、今日はダメでした。さすが五三川。難しいです。最後は安定のチャター!足元の杭やカバーを歩きながら打って巻いて、打って巻いて、打って巻いて。ひたすらランガンしているとゴンとひったくりバイト!!足元だったので、一気に抜き上げました!笑 サイズは40ちょっとでまずまずのサイズをゲット!何より傷一つない綺麗なバス!!五三川でもこんなきれいなバスがいることにビックリでした!今回はチャターでしかませんでしたが、徐々に秋の巻き物シーズンに突入していきます!ワームよりも釣れる時期!!待ち遠しいです!ちなみにチャターでも適当に巻いていても釣れません。杭がカバーを絡めながら巻いて下さい!連発する事も多々ありますよ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,