台風前の荒喰い!?

DSC_2428
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲市曽根町(賀田湾)
釣行日 2018年08月19日
アングラー 本部 杉野嘉之
天候 晴れ/曇り時々小雨
対象魚 黒鯛 他
タックル 竿:黒鯛工房 THEチヌセレクションXT 大チヌ158
リール:黒鯛工房 THEチヌリミテッドV大チヌ 65-B 左
糸:シーガー グランドマックスFX 2.5号
鈎:がまかつ手研ぎチヌ5号
オモリ:ゴム張ガン玉0.5号
その他 賀田元丸渡船さんにお世話になりました。
料金:¥3,500- 連絡先:090-2688-9656
前回よく釣れたので中四日ですが、調子に乗って行ってきました。今回乗ったのは前回乗った1号筏の隣のホテル前筏。採石場向きに釣り座を構えました。まずはいつも通り落とし込みで探ってみる。カメジャコ3匹消費してフグだったので丸貝でも様子見・・・喰い込まない。ダンゴに切り替える。相変わらずのサバの猛攻!!今日も辛抱かぁ・・・と思っていると本命っぽいアタリ!?と合わせるも何か軽い。上がってきたのはゴンズイ・・・フグといい、ゴンズイといい、いかにもチヌ釣り場的な外道でこれでボラが揃えば外道御三家じゃんとか考えていると・・・ボラ・・・釣っちゃった・・・寄せる魚は寄せたのであとは釣るだけと切り替えてチヌをまじめに狙ってみました。気配も変わりアジが増えてきたそんな中サナギの二個刺しでややスローペースに釣っていると押さえ込むアタリ!本命か!?と思い思いっきり合わせると何か重い?エイか?でも引くし・・・見えてきたのはグッドサイズなタコ!メッチャ嬉しい外道やん!!そっとアミエビ溶かしの網へIN! タコ退治も済んだ所で後は本命を釣るのみとなったが刻々と時間が過ぎてくる・・・夕方位は真剣に・・・とまたもやサナギのエサにコンコンッとアタリ。ガツッ!と合わせ鯛らしい引きを楽しみ上がってきたのは35cm程のチヌ。やっと1枚釣れた。やっぱりいるじゃんって事でここからがラッシュ!少し時間を空けてややサイズダウンの30cmちょいの黒鯛。また少し時間を空けてギュイーンと引っ手繰ってきたのはジャスト50cmの黒鯛。そして続けざまに52cmの黒鯛。やっとエンジンが掛ってきたぁもうあと一匹釣れるか?とか考えだすとやっぱり釣れない(笑)でラスト一投といって落としたダンゴに35cm程のチヌ!これにて本日終了。
結果52cm頭に5枚+2kgオーバーのタコ。これだけでも私的に大爆釣ですが実は昼間アジとヘダイを開きにして筏の上でみりん干しを11枚作っていました。(笑)

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: