岐阜県 へら釣り 三川フィッシングパーク

019
釣りジャンル
エリア
場所 三川フィッシングパーク
釣行日 2018年08月29日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れ
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 1号
ウキ 浅ダナ用6番
針 6号 上下共に
ハリス 15-20cm 20-25cm
その他 エサ マルキュー
  カルネバ  スゴフ  マッハ  浅ダナ1本
  パウダーベイト  浅ダナ1本  フラッシュBB  スゴフ

岐阜県の三川フィッシュパークにヘラ釣りに出かけて来ました。もうすぐ夏も終わる・・・  浅い棚でやれるのもあと何回か?
スタートは50cmの浅ダナ両ダンゴで・・・15分ぐらいでへらが寄りウキに変化も出てきてポツポツと釣れて来ます。ここからの方向性をさぐります。前回よりはへらのよりは少なく 見えるヘラの量も少ない.
ただウキに出る反応と当たりまでの連動性や決め当たりはしっかり出るのでさらに浅い棚に変更して見る 棚は20cm・・・何投か打ち返すと・・・ペースは上がり時間20-25枚のペースになる。
お昼の休憩後になぜかアタリがあってもカラ・スレばかりになる。棚を深くしたりエサをさわったりとしたが良くならない少し頭を冷やす・・・ きっと釣りたい気持ちだけが先に出てへらを寄せすぎとはしゃぎすぎにしていた。
リズムを変えて へらの量をコントロールして行くとまた釣れるようになり最後までよく釣れました。
サイズは小さいですが数釣りは出来ます。ぜひお出かけ下さい。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,