キャンプと釣り。幸福度高し!

IMG_7415
釣りジャンル
エリア
場所 紀伊長島 孫太郎キャンプ場
釣行日 2018年09月10日
アングラー 本部 位田亮太
天候 晴れ
対象魚 チヌ
タックル シマノ ボーダレスBB420ML
ダイワ エクセラー2508RH
ウキ B チヌ針3号
オキアミ・激荒の中のコーン
その他

キャンプで家族サービス!のときは、やっぱり釣りもしたい!ということで小さな子ども連れでも安心・快適な孫太郎オートキャンプ場さんのコテージでキャンプ!今回は0歳児を釣れて行きましたがノントラブル!
なんなら自宅より豪華な施設で、テラスでバーベキューもできる素晴らしいコテージです。
バーベキューや浜遊びをひとしきり楽しんだ後は、早起きして『渚釣り』に挑戦!
場所は、コテージ前の浜!釣場まで30秒!前日土砂降り。どうなることかとスタートしますが、そこまで海は濁っておらず、いい感じに潮が左から右へ。適度にゴミや泡があり、潮目もわかりやすい笑
潮目に乗せてウキを流していくと、フグアタリが・・・。
しばらく我慢してると(つっても10分くらい。)スーッとウキが消える!ビシッと合わせると叩く!チヌだーーー!とやり取りし、35cmほどのチヌをゲット!その後もう1発チヌらしいアタリがあるもすっぽ抜け、豪雨で退散・・・。浜を独り占め、1時間の楽しい釣りとなりました。
マキエは、チヌベスト白+オキアミ+激荒 低コストお気楽マキエ(笑)でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,