知多エギング好調!2時間で6杯!

IMG_0418
釣りジャンル
エリア
場所 知多
釣行日 2018年09月16日
アングラー 一宮店 湯田芳喜
天候 晴れ
対象魚 アオリイカ
タックル スカイロード862EL
セルテート2506H
エギ:エメラルダスラトルTYPE S 2.5号(パープルミスティーパープル)
その他

普段は福井をメインに釣りしてますが、今回は愛知の知多に行ってきました!狙うはアオリイカ&アジ!台風後は不調ということでしたがとりあえず釣りしてみます!
海に着くと雨の影響で水は濁り気味…。5cm程のアオリがポツポツ。イワシ?サバ?とにかく魚もいっぱい泳いでいます!生命感はあります!先行者の方はエギングで1杯ゲットしてました!フカセ釣りをしてた方は50cm程の大型チヌ!!私もさっそくエギングスタート!普段はこない場所なので、広範囲を探ってみます。しっかりボトムを取って、4~5回しゃくり上げます。そしてボトムまで沈める。この時がチャンスです。ラインを見ているとス~っと沈んでいくラインがフワっと違和感。アワセてみるとグッと重い!イカです!小さいながらも1杯目をゲット!!少し移動し、次は超浅瀬!水草が生えてるゾーンを見つけたので、その周りを丁寧に探ってみます。こんどはグンっと手元まで伝わるアタリ!イカ!!上がって来たのは手のひらを超えるサイズでした!成長してるイカもいるみたいです!その後も連発で釣れ、2時間程で6杯釣ることが出来ました!ちなみにエギカラーは紫テープの物です。人気のないカラーですが、濁りのときは特に強いので、持っていても損はしないですよ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,