年無しゲット!!

9月16日元丸
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲市曽根町(賀田湾)
釣行日 2018年09月16日
アングラー 本部 杉野嘉之
天候 晴れ
対象魚 黒鯛 他
タックル 竿:黒鯛工房 THEチヌセレクションXT 大チヌ158
リール:黒鯛工房 THEセンカンイカダ 60HG-SR左
道糸、ハリス通し2.5号
鈎:チヌ鈎5号
オモリ:2B~0.5号
その他 賀田元丸さんにお世話になりました。
問い合わせ先は船長携帯:090-2688-9656
今シーズンハマっている筏釣に行ってきました。前回、前々回と非常に釣果にも恵まれ一日楽しく過ごせているので、自然と私の釣行も釣れる釣りに偏りがちなのですが、今回はやや型狙い。また同行者にWEB店の村木さんとその友人も加わりガッツリ釣り!ってだけでなく楽しんでの釣行となりました。今回はホテル前筏に3人で乗せてもらい早々に開始!まずはダンゴの作り方からレクチャーし皆で混ぜ混ぜ・・・ダンゴも出来上がった所で各自思い思いの刺し餌でスタート!私は取り敢えずオキアミ+コーンからスタートするもアジ、アジ、アジ・・・アジのサイズもだんだん大きくなってきているのでこれはコレでお土産としては嬉しい外道。喜んでクーラーへin・・・そんなこんなで時間が過ぎそろそろ撒き餌も効いてきたかな~と思った10時頃にサナギのエサで待っていると、「ドスンっ!」とアタリ!よく走り回るのでチヌではないのか?と思いながらも強烈な締め込みを何度か躱し上がってきたのは52cmの黒鯛でした。大物ゲットで意気揚々と打ち返すがこの日は中々後に続かず苦戦を強いられそのまま午後に突入。何とか村木君にも釣ってもらおうとあれや、これやとしていると何やら横で「ビシッ!!」と合わせている。竿を叩く引きを見ていると本命の様子。が、中々上がってこない・・・かなりの大物であるのは間違いないのでタモを持って応援に行くと、上がってきたのは55cmの立派な黒鯛!くればデカイのは良く分かったので後は何枚釣れるかな?と思っていると再び「これぞチヌ!」というような押さえ込むアタリ!すかさず合せるとさっきまでと様子が違う。引きは間違いなく黒鯛なのだが・・・上がってきたのは35cm程のチヌ。それまでに年無しサイズを二枚も見ているせいか感覚がマヒしていたが、嬉しい二匹目。今回はチヌはここで打ち止めでした。一日中アタリが多く中々上手く掛け合わせれないのも有りましたがさらなる釣果アップを目指してまた行きたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: