ファミリーフィッシングにおすすめ‼筏釣り

IMG_2763
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県志摩市
釣行日 2018年09月20日
アングラー 名古屋南店 山口 貴生
天候
対象魚 クロダイ、キス、サバ、マダイ
タックル 竿 シマノ セイハコウフィラート150
リール シマノ セイハコウ60SP
ライン フロロカーボン 2号
その他 ダンゴ
あかまる 1箱
大チヌスペシャル1袋
活きサナギミンチ激荒2袋
コーン缶2個
サシエ
オキアミ・活丸さなぎ
ボケ・アケミ貝
今回は三重県志摩市、大崎筏釣りセンターさんにお世話になり、妻と筏釣りに行ってきました。妻は筏釣り2回目。前回同様五目釣りで挑戦。私は筏チヌ2連敗中でリベンジに燃えていました。天候は朝から雨で午後からドシャ降りでしたが、屋根付き筏で荷物も濡れずなんとか釣りができました。
筏に乗りまずは妻のちょい投げの準備。青イソメを付け釣り開始。その後ダンゴの準備をしていると、妻にアタリが‼ファーストフィッシュはチャリコ。前回の釣果はサバ、カレイ、キスで、今回はマダイが釣れたということもあり、テンションが上がります。その後も3連チャンでチャリコ。完全にパターンを掴んでいました。
私はオキアミ、コーン、サナギをローテーションさせながらアタリを待ちますが、今回はダンゴにすら触ってきません。
午後からドシャ降りの中でも、なんとか1枚クロダイをと思い粘りましたが、結局釣果無しになってしまいました。
反省点として水が澄んでいたので、濁り系の集魚剤があればと思いました。
前回までのアタリエサのオキアミ、コーンでのアタリが少なかったので、もう少しサナギで狙うべきでした。
次回リベンジします。堤防釣りより魚影の濃い筏釣りは初心者の妻も最近はお気に入り‼是非皆様も家族で筏釣りなんていかがですか?おすすめです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,