南知多でタチウオ&マゴチ&アジ!

IMG_0454
釣りジャンル ,
エリア
場所 南知多
釣行日 2018年09月27日
アングラー 一宮店 湯田芳喜
天候 大雨&爆風
対象魚 タチウオ、アジ、マゴチ
タックル エクスセンス810ML
ステラ3000HGM
PE0.8号 リーダー16lb
ルアー:7gジグヘッド+グラスミノーM
その他

毎日大フィーバ中の南知多タチウオ!!釣りたくなったので行ってきました!
南店であらかじめルアーとポイントの情報収集をして、さあ行くぞ!!と思ったら大雨…。釣りどころではないくらいの大雨…。それでもいきます!現地に着くと少し弱まってきたので、まずはアジング調査!私が仕掛けを作っている間に森君にヒット!20cm前後のシーバスを数匹と、本命のアジもゲットしてました!しかし、雨も風も強くなり、アジングは中断。帰ろうかと思いましたが、せめてタチウオ1匹ぐらいは釣りたい…といことで釣り続行!7gジグヘッドにグラスミノーを装着し、ダート!ダート!フォール!のはずが強風すぎて…。仕方なくゆっくりタダ巻きで狙ってみます。すると開始数投でガン!!猛烈なアタリ!!スイスイ上がって来たのは念願のタチウオ!!森君はバイブレーションでダート!ダート!でタチウオゲット!!さらに40cm程のマゴチもゲット!!今年の南知多は魚種豊富です!笑 その後は雨も風も台風状態になったので撤退しました。こんな大荒れでも釣れるので、天気が回復すれば大爆釣も可能性大です!細かい場所やルアーは南店&一宮店で公開中です!釣り前にご来店下さい!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,