名港シーバス念願のランカー!!

1538492941917
釣りジャンル
エリア
場所 名港河川
釣行日 2018年10月02日
アングラー 名古屋南店 浅野 弘将
天候 晴れ
対象魚 シーバス
タックル ロッド:Gクラフト モンスターストリームリミテッド912TR
リール:ダイワ 18イグジストLT3000CH
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ4号
ルアー:アーガス 悟空88S
その他

流れなく水位だけ減っていく下げ潮。下ってきた少量のイナッコに、たまにヨレで単発ボイルが出ます。
パニックを起こして勢いよく左右に逃げているイナッコを「リバード90S」の不規則なS字で演出してみますが無反応。カラーを変えてもダメ。
少し見ていると、食われているのは、ぼーっと水面をパクパクしながら泳いでいるイナッコ!!S字で逃げているのは仲間が食われてビックリした周りのイナッコ!!ならばと「悟空88S」の斜め立ち泳ぎで、頭で波紋を出してゆっくりボイルのあった辺りまで巻きます!!フッ、、、っとルアーの感覚がなくなりおかしいと思い竿をあおると魚の感覚!!!!合わせを入れた瞬間明らかにデカイ!!!!
強烈なエラ荒いと突っ込みを繰り返し寄ってきて見えたのは明らかな未経験サイズ。見えてからもエラ荒いと突っ込みは止まらないが、18イグジストの剛性の安心感、魚に主導権を与えないATDドラグの効き具合でなんとかネットイン!!ジャスト80㎝!!念願のランカーキャッチです!!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , , , ,