南伊勢アジング調査。

CIMG1663
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県 南伊勢
釣行日 2018年10月04日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 曇り時折雨
対象魚 アジ
タックル ロッド:新オリジナルショート硬調
リール:ソアレBB1000
ライン:ジョーカー03号
ワーム:なんでも釣れました。ジグヘッド1gパール系アタリ多い。
その他 ベイトを見ているアジは食い方が荒いのでバレが多いデス、アジのサイズも小さ目なので特にバレやすいくなります。

仕事終わりから釣り場に走り1ヶ所目、先行者あり 声を掛けて隣に入らせともらうが「渋い」らしい。遠くのカウント5で魚が触るので丁寧に掛けにいくとアジゲット!サイズが小さい。深く探っても反応が出ないのでカウント5から落とさない様にフォールを入れ渋いアタリを取っていく。竿先にアタリの出ない共鳴アタリも多く シビレます♪ただアジは小さい。2時間で20匹程度で2ヶ所目へ移動、全然触らず移動、次の場所はベイトだらけでアジが派手にアタッて来るので雑な感じ、どんなワームでも釣れるがクリアー系はアタリが少なくパール系だとゴンゴンアタッて来る。2時間で移動して次の場所も同じパターンで釣れてラストに移動した先でもベイトが多くどんなワームでも釣れました。アジアダーはもちろんメデューサでも、オクトパスJrは使わない方がいいかもしれません。丸呑みされて外すのに苦労します(笑)。今回のアジは133匹でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,