秋晴れ つつじ池にヘラ釣り 

014
釣りジャンル
エリア
場所 つつじ池
釣行日 2018年10月03日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れ
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 1号
ウキ  チョウチン用 3番
針 上下6号
ハリス  30-40cm
その他 エサ マルキュー
    ネバフ  スゴフ  マッハ  浅ダナ1本
    グルバラ  スゴフ  マッハ  浅ダナ1本

今回は岐阜県の海津市にあるつつじ池に出かけて来ました。台風がつづく中 この日は快晴で気持ち良い1日でした。水温はずいぶん下がって状況としては良くないと思いますが・・・
それと久々の晴れで池全体で80人以上入っていました。
スタートはチョウチン両ダンゴです。エサを打ち始めてすぐに1匹目は釣れその後もポツポツと釣れて来ます。周りはチョウチンの両ダンゴ10尺以上と浅ダナのセットが多かったです。へらの活性がイマイチで決め当たりがなかなか出ない状況で方向性が出せない時間が続きました。
10時ぐらいにウキに動きがなくなったので浅ダナに変更して見ると30分ぐらいで10枚釣れてこれで決まるかっと思ったら その後はパッタリ・・・またチョウチンに戻してポツポツと釣ります。
午後からは竿の長さを変えてリスタート・・・エサも軽めにしてみます。へらの状態にしっかり合わせる事が出来ずに時間だけが過ぎて結果はポツポツと釣り続けただけで終わりました。
さすがに人が入ったのと台風や雨の影響で渋かったです。結果はセットのメーターまでか9尺ぐらいのチョウチンセットが良かったようです。それでも天候が安定すればまだまだダンゴでも釣れそうですよ。ぜひお出かけ下さい。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,