20年ぶりの七色ダム

20181019_065700
釣りジャンル
エリア ,
場所 七色ダム
釣行日 2018年10月19日
アングラー 鈴鹿店 小林 彰
天候 晴れ
対象魚 ブラックバス
タックル ロッド 6~7ft のバスロッド
リール 小型ベイト 2500番のスピニング
ライン 14lb.と4lb.
その他

今回は二十数年ぶりに七色ダムに行って来ました、早朝3時に高速道路へ乗り車を南に走らせました。5時過ぎに今日お世話になる、レンタルボートひさやさんに到着。
昨日の天気予報では降水確率80%だったため朝からカッパ着てから道具を用意して5時半頃に出船しました。
10/19、平日でしたが朝からレンタルボートは6槽ほど出ていました、この日は久しぶりに中学時代の友人と一緒に出ました。水色は少し濁った笹濁り状態で水量も少し多い位でした、朝から二人でバックウォーター、橋脚、枯れ木回り、木の枝の下などを狙っていきましたが、昼になってもアタリもなく、雨も降らず、カッパを脱ぎ捨て、飯を食べながら相談ました。相談の結果は朝一のポイントに戻るということでした。ポイントに行ってみると風があり水色も良くなっていましたエレキで岸近くを流していくと友人が43cmのいいサイズのバスをヒット!ヒットルアーはモグラモスチャターモンスター+デスアダー6インチでした、その後自分もチャターに変えましたがついては来るものの口は使わず5時に終了となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,