レンタルボートフィッシング!!

アカハタ10月21日
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 島勝
釣行日 2018年10月21日
アングラー 本部 杉野嘉之
天候 晴れ
対象魚 アオリイカ、ハタ類
タックル ロッド:アンロック ハードロックフィッシュSP832fMH
リール:ステラ4000XG
ライン:PE2号
リーダー:シーガープレミアムマックス6号
オモリ:ビーンズシンカー14~21g
鈎:オフセット型1/0~3/0
その他 島勝「まるき」さんでレンタルしました。
10PS¥14,000/一日
連絡先:090-1980-0063

今回はレンタルボートでの旬の魚を求めての釣り。メインはティップランのつもりでしたが、同船された方からのオーダーでハタ類も釣りたいとの事でしたので、がっつり磯回りを攻めてきました。そんな安易な考えで臨んだ為か見事にアオリイカにフラれてしまいまさかのノールック。この時期にありえない・・・これはかなり凹んでしまいましたが、気分を変えてというかオーダーを頂いたハタゲームも不安になってきたのでポイントらしき所を回ってみる。思いのほかウネリがあったのでアタリが少し取りずらかったが手を変え品を変えでリグをいじっているとまずは小型のアカハタがヒット!少し流す場所を変え波を躱せそうな場所を流すと何やら隣でビッグファイトをしている。上がってきたのは良型のオオモンハタ!ヒットルアーはエコギアのバルト3”。それまで私はジャッカルのイカクローを使っていたので少しグラブ系もローテーションしてみるとアカハタのサイズがアップした。小さいサイズはリリースしながらもポツリ・ポツリと拾っていき終日楽しむ事ができました。
上がってきてからよく通ってみえる方の釣果を聞くとしっかりkgクラスのアオリをゲットされていたので、次回は私もアオリイカを釣りたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: