旬のウタセ真鯛釣行

IMG_1046
釣りジャンル
エリア
場所 石鏡
釣行日 2018年10月25日
アングラー 鈴鹿店 竹内 多賀士
天候 晴れ
対象魚 マダイ
タックル ソリッドX 30-195
フォースマスター 1000
ウタセ真鯛仕掛 3本針 幹糸5号 枝4号
オモリ 50~60号
その他 石鏡 幸徳丸さんにお世話になりました。
12,000円/人

当社の三重釣りクラブで旬のウタセ真鯛に行ってきました!
船宿は石鏡の幸徳丸さんで12時からの午後出船です。ポイントまでは約30分。開始の合図の前にフライングで仕掛けを投入してしまうと、裏本命のシオがヒット!
開始の合図の後は真鯛連チャンモードでした!毎回当たりはありますが、どうやらエサ取りも多いみたいでエビの頭だけが残っていることも多い、エサ取りの犯人はチャリコ(真鯛の幼魚)でしたが、底を取ってそのまま待つとチャリコアタック、ゆっくり巻き上げるか、糸ふけを出して仕掛けを底に這わす様にすると本命の真鯛の確率が上がる感じでした。夕方にチャンスタイムがあると睨んでましたが、私の座った右舷側にはチャンスタイムが無く、左舷側で竿を出しているメンバーには青物がヒット!2発はバレてしまいましたが、2人は82cmと87cmの丸々とした鰤クラスを見事に釣り上げてました!私の釣果はチャリコはリリースしましたが、マダイ&チダイが23枚シオ1本でした。
ヒラメが解禁しましたが、真鯛、青物も高活性!旬のウタセ真鯛オススメです!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,