今シーズン初河豚ゲット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
釣りジャンル
エリア ,
場所 師崎沖
釣行日 2018年10月30日
アングラー 長久手店 井上 裕文
天候 晴れ
対象魚 フグ・カワハギ
タックル 竿 ダイワ カットウフグXHH-150
リール バルケッタ301HG
仕掛け ヤマワ カットウフィンオモリWアーム完全仕掛30-M
その他

9月頃からフグ・カワハギの良い釣果が続いていますね。やっと10月30日に、師崎の七福丸さんに行ってきました。狙うは良型ヒガンフグ!釣り方はカットウで。
昨年は12月にボーズ。1月にショウサイフグ7匹の釣果でした。前日はとても良い釣果だったようで、自分が接客したお客様もたくさん釣っていました。ポイントまでは出船して15分程のポイントで水深は14メートル前後でした。
最初の1投目。すぐに良型のヒガンフグをゲット!その後は10時半まで5匹とペース上がらず、仕掛けも2連続でロストし風やうねりが出てきたので、胴突き仕掛けに変更。
残り40分で2匹追加し、なんとか二桁を・・・と頑張りましたが、7匹で終了となりました。
数は昨年と同じでしたが、サイズがとても良く、1回では食べきれませんでした。昨年は唐揚げにしたので、今回は天ぷらに。残りは鍋にでも。まだまだ良型のヒガンフグがいっぱい釣れているので、また行きたいです。

 

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,