荒波の中のウタセマダイ

4C4033FC-477A-4C4F-A85F-6526506045F9
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊良湖出船神島沖
釣行日 2018年10月30日
アングラー 豊橋店 春田直輝
天候 晴天
対象魚 マダイ、ハマチ
タックル ライトゲームBB H190
プレイズ1000
PE 3号
その他 「喜代恵丸」さんにて氷、エサ付きで12000円です。初心者でも船長や周りの常連さんが優しく教えてくださるので非常にオススメです!

「喜代恵丸」さんにて、神島沖でウタセマダイに挑戦してきました!市販のウタセマダイ用の仕掛けを持って行ったのですが、開始早々根掛りが多発してなかなかはじめは釣りになりませんでした。そこで船長から捨て糸の長さを伸ばすこととハリスを1mほどに短くする事を提案され、実際にやってみると非常にやりやすくなりました。
そこから、オモリを20号から10号に変えると、すぐにアタリがありました。マダイかと思って少し待ってから合わせると、なんだかすごく大きそう!ガンガンとした強烈な引きで、とても期待していましたが、残り5mほどでラインブレイク…。かなり大きな大鯛のようでした。その後は流れがきつくなってきたので、オモリを20号に変えるとハマチのラッシュになりました!いっぱい釣れるのはいいのですが、横に走り回って船内は二つの意味でお祭り状態に!
ハマチラッシュも終わり、そこからはアタリも減って帰港となりました。結果的にハマチ4、チャリコ1という釣果で終わりました!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,